INFORMATION
WebHistory
青年会議所リンク















たまっぷ
玉名地域のHPリンク
玉名青年会議所Twitter

2018 年 1 月
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


::: 最新の5件を日付順に表示しています :::
謹賀新年☆
2014-01-01
謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
心より感謝申し上げます。

2013年は、僕にとってまちがいなく、特別な一年でした。玉名青年会議所の理事長…大津町、玉名市、参議院議員選挙における公開討論会コーディネーター…熊本市の食品輸出アドバイザー…多くの担いをいただけることに感謝しつつも、僕の力だけではどうしても乗り越えることのできない一年でした。本当に多くの人に支えられながら、なんとか年初にたてた志を貫き、いただいた担いを果たすことができました。

この一年間でいただいた、多くのご縁と学びをもとに、更なる修身を重ね、誇りある玉名青年会議所の歴代理事長として、近代経営ファームの一社員として、輸出アドバイザーとして、そして我々と地域のポジティブチェンジを促し、次代を担う存在へと成長して参ります。

今年も変わらぬおつきあいをいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年 元旦

玉名青年会議所
直前理事長 丸山晃範



カウントダウン
2013-12-31
大晦日〜元旦の過ごしかた☆

余談ですが…元旦の過ごしかたは、

グリーンランドのカウントダウン花火
〜蓮華院誕生寺の除夜の鐘
〜玉名ウエストの年越そば
〜金峰山の初日の出
〜初詣・三社参り
〜新春初売
〜近代経営ファーム新年会

〜が恒例となっております。

2時間ほど仮眠して、出発しました。
年越そばがまだ消化されないままですが、
今年はばっちり初日の出が見れました!



輝く人材創出委員会 ファイナル
2013-12-29
玉名青年会議所 みとめるGroup
輝く人材創出委員会・忘年会☆

いちばん早くきてしまいました…
ウェルカムドリンク中( ;´Д`)

みとめるグループでは、『お互いをみとめあうことで知識や経験を高め、地域に必要とされる人材となるための自己成長』を基本方針とし、たまなの未来を担う人材育成事業を行いました。会員研修体験事業「説得力研究例会」においてはメンバー参加100%例会を達成、会員交流促進事業「玉名JC大運動会」においては家族とともに会員相互をみとめあう交流促進、定期刊行誌「和次廚糧行においては、シニア先輩方との交流促進及び豊富な人財データベースの再認識を行うことができました。

すべて、すばらしい事業成果でした!一年間、本当にありがとう(≧∇≦)「みとめる」ことの意義やすばらしさ、感動を体感させ、その先へと道をひらいてくれました。

…そうこう言っているウチに、みんな集合!さすが時間厳守、オトナの団体ですね(=゚ω゚)ノ

情熱×使命×行動〜その先に道がひらく〜



ランチde忘年会
2013-12-28
ランチde忘年会☆

本日は仕事おさめ!12時に2013年度の終礼を行い、そのあと事業部の仲間とともにランチde忘年会☆ステーキハウスグランさんにて、熊本産黒毛和牛「和王」堪能しました。

2013年は、僕にとってまちがいなく、特別な一年でした。僕の力だけでは、どうしても乗り越えることのできない一年でした。多くの人に支えられ、年初にたてた志を貫き、担いを果たすことができました。

この一年間でいただいた、多くのご縁と学びをもとに、更なる修身を重ね、誇りある玉名青年会議所の歴代理事長として、近代経営ファームの幹部社員として、次代をひらく存在へと成長して参ります!



水俣未来づくり公開討論会2014
2013-12-24
水俣未来づくり公開討論会2014

平成26年1月22日(水)18:30〜
水俣市文化会館にて開催予定。

このまちの未来を、あなたは誰に託しますか。

私たちのまちが抱える様々な問題…
少子高齢化に伴う人口の減少…
景気・雇用対策に伴う行財政改革…
そして、環境問題への取り組み…

この現状を打破していくために必要とされる、より透明性が高く、より信頼のおける、より実行力のある行政運営を担うことのできるリーダーは、ただ待っているだけでは得られません。

市民ひとり一人が人任せから脱却し、選挙を通じてより能動的に政治参画することが、明るい豊かな未来のまちづくりにつながるのです。

私も微力ながら、今回の公開討論会に、コーディネーターとして登壇いたします。水俣にゆかりのあるみなさん、ご支援とご来場を心よりお待ち申し上げます!